フラダンスをやってやる!【フラダンス初心者の館】
Aloha islands

トップページフラダンス・ステップフラダンスのステップ:カホロ

フラダンス・ステップ

フラダンスの超基本ステップであるカホロ。

まずはこのステップをできるようにならなければ、フラダンスは上達することはありません。

言葉だけだとどうしても伝えにくいところが出てくると思いますが、何となくでも頭でこのステップを理解してもらえると、実際にステップを踏むときにスムーズにすることができるので、何となくイメージをしてみてくださいね。


■カホロステップ

・まずは基本姿勢をとります。

・体の重心を左から右にかけながら、腰を使って右に1歩進みます。

この際なるべく腰の動きを強調するとフラダンスっぽくなります。

・重心を右に移しながら、左足を右足の位置まで平行に引き寄せます。

・また同じことを繰り返します。

・次は同じ要領で左に移動します。



このステップを右に二回、左に二回行うのがカホロステップですね。

何となくイメージできましたでしょうか。


フラダンスをやってやる!【フラダンス初心者の館】